
今日だけがんばる

自分が面倒臭がりなのは自分が一番良く知っている。

↓よくある行動パターン

 ・あぁ面倒臭ぇ

 ・疲れてるしちょっとビールでも飲むか

 ・明日からでいっかな

 ・何とかなるだろ

 ・もう時間も遅いし明日も朝早いし寝るか

 

これの繰り返し。

 自己啓発本に書いてある成功しない例、

「だらだらとして行動に移さない」の見本の様である。

この本俺の事書いてんのか?と思う。

 

こうして大した自覚も無く、特に何も得ないまま、

二度と戻らない貴重な時間を浪費し老けていく。

 

俺はいい加減この負のルーティーンに終止符を打つ。

「今日だけ」がんばろう。

明日も「明日だけ」がんばろう。

 

これは自分への誓約であり、周りへの公約である。

まずは断酒。自分達のサービスで利益が出るまでは酒は飲まない。

体液の半分がアルコールなので、すぐに死んでしまうかもしれないけど飲まない。

アルコールは判断力を鈍らせ、気力を削ぐ。

そんなところが大好きなんだけど飲まない。兎に角飲まない。 

 

誓約と制約。

何かを得るためには何かを失う覚悟が必要だ。

 

知り合いの人達(多分まだ誰も見てないけど)、

俺が飲んでいるところ、酒を買っているところを見かけたら、

相棒のKにチクりを入れて欲しい。俺のために。

f:id:masahito0107:20170328230430j:plain

 

班長良い事言うなぁ

 

出典:カイジ

広告を非表示にする