
誰の為の仕事なんだ

またモチベーションを維持出来ない。

全くやる気が感じられないドキュメントを、やってる雰囲気を出すためだけにレビュー依頼しておき、当然のレビュー結果にモチベーションが折れる。

 

そもそも誰の為にやってんだ。この企画、この作業。

 

自分の為じゃないのか?

人様にちょっと言われて折れる位のモチベーションなら、意味無いし成功なんてするわけ無いだろ。

自分がやりたくてやってんじゃ無いのか。

誰に何を言われようが、石に齧り付いてでもやりたいから、協力を仰ぐための資料じゃないのか。

 

そうでなければ忙しい仲間の時間まで浪費して何がしたいんだ。

 

今まで何も成した事が無く、ダラダラと生きて来た人間が何かをやろうとしている。

元々のスペックも低いのに、頼みの綱であるやる気=「熱」がなければ当たり前だけど何も起きない。

 寝転がってTVでも見て、他人の文句言って、何も残さずにくたばるのか。

 つまらん人生だな。

 

一度きりの人生で、既に折り返し地点を過ぎたアラフォー。

せめて仲間に約束した事は責任もって最後まで投げ出さずにやり遂げろよ。

 

自分が本当にやりたいかはどうかはもう二の次なんだ。

約束したからにはマインドコントロールしてでも自分を奮い立たせろ。

面倒なフェーズに差し掛かったら投げ出すその腐った性根を何とかしろ。

今までと同じ、誰の信頼も得られないぞ。

 

 

楽なほうに楽なほうに。

やってるフリだけオナニーしてると。f:id:masahito0107:20170416010924j:plain

 

 

こうなる事は必然。

f:id:masahito0107:20170416011434j:plain

 

 

認めたく無いけどこれが現実。

自分は平気、何とかなる等という甘い考えは即刻捨てるべき。