
真剣になれない病 其の2

何故「もや」がかかった状態なのか。

それは自分でも良く分からないというのが正直な意見。

 

良く「お前は何かに真剣に取り組んだ事があるのか」と聞かれるが、

思い返してみると、特に無い。

・部活

・受験

・就職

・仕事

 

部活も受験も、普通に周りがやってるから普通にやらなきゃ、位で、

俺はこれがやりたい、とか、俺はこの学校に行きたいとか、

俺はどうしてもこの仕事がしたい、なんなら無給でも構わない、とか思った事が無い。

 

 

目的意識が希薄なんだな。

だから嫌になったらやめてしまうし、易きに流れる。

自分がどうありたいのか、という軸がなければ何事も成し遂げられない。