Hostelめぐり

最近参考にさせてもらっているサイト。

www.footprints-note.com

 

著者が訪れたHostel(ゲストハウス)はRecommendとして写真つきで掲載。

写真の撮りかたや、コメントなど、色々勉強になります。

 

しかし十年位前には日本にHostel文化は無かったに等しいのに、

ここ数年で一気に数が増え、各地に個性的で魅力あるHostelが増えてますね。

 

AP●ホテルみたいな、全国何処でも同じ部屋!

部屋に入れば完全個室でプライベート空間!!

 

みたいな感じではなく、Hostelには大体共有スペースがある。

そこで旅人達が、時にはHostelのスタッフも混じって飲んで騒いで語る。

 TPOで使い分けが必要だと思うけど(翌日朝一から仕事だったら早めに静かにひっそりと寝たい)、やっぱり観光や目的の無い旅なら後者がいい。

 酒で少し自分を開放して、知らない人と、何か言葉分からんけど話して、

最後は無駄に握手&ハグしてみたり。

 

 

来週は東京浅草の古参Hostel、レトロメトロバックパッカーズの予約を入れたし、

他にも色々周りたい。

広告を非表示にする