
Hostelめぐり 其の4

今回はHostelが多く立ち並ぶ町日本橋のIRORIに宿泊。

コンセプトは

「ローカルの魅力あふれる旅をお届けしたい」
「地方と都会をつなげる拠点をつくりたい」と書いてあります。

f:id:masahito0107:20170505171601j:plain f:id:masahito0107:20170505171626j:plain

 

2015年オープンだけあり、外観は非常に綺麗です。

エントランスを入り、視界に入るのが店の名前にもなっている囲炉裏。

ここで魚を焼いて食べれる模様。凄い。

f:id:masahito0107:20170505210407j:plain

 

帳場で会計を済ませ、一通りの説明を受けてエレベーターで部屋のあるフロアへ。

f:id:masahito0107:20170505210502j:plain

 

エレベーターを降りて右側はロッカー。

左側が扉になっており、フロアへは鍵に番号を入力して入る。

f:id:masahito0107:20170505230121j:plain f:id:masahito0107:20170505230435j:plain

 

我がベッド。思ってたよりドミトリー感。

もうちょっと広いと思ってた。。

1フロアに19ベッドあるのはかなり詰め込んでる感じ。

f:id:masahito0107:20170505212737j:plain

 

トイレは、女性用個室2個。男性用2、個室1の計5個。

新しいので清潔感溢れています。あと、ウォシュレットは嬉しいw

古めのHostelだと無いからね、ウォシュレット。

f:id:masahito0107:20170505225144j:plain f:id:masahito0107:20170505225346j:plain

 

シャワーは6Fに5個設置されています。

f:id:masahito0107:20170505232609j:plain

 

建物全体の図面。

総ベッド数は72。広いです。

f:id:masahito0107:20170505232725j:plain f:id:masahito0107:20170505232849j:plain

 

 

翌朝は共有スペースを探索。

7Fはキッチンと共有スペース。

冷蔵庫も2個完備されています。

f:id:masahito0107:20170505235909j:plain f:id:masahito0107:20170506000745j:plain

 

1Fにも共有キッチン。かなり立派な設備です。

f:id:masahito0107:20170506001453j:plain

 

一番奥には、ソファセット。壁紙は昔の東京の地図です。

f:id:masahito0107:20170506001607j:plain

 

無料貸し出しのPCも設置。

海外の携帯が使えないケースもあるし、旅行者助かりますね。

f:id:masahito0107:20170506001900j:plain

 

 

そして、500円の追加料金で朝ごはんをいただいてきました。

例の囲炉裏で焼いた魚。おいしゅうございました。

f:id:masahito0107:20170506002123j:plain

 

日本橋の特徴なのか、外国人旅行客が非常に多かった印象。

国別だと入谷のHostelは半数中国系だったけど、こちらは欧米系が多かったです。

 

広告を非表示にする