【バスケ】ラッセル・ウェストブルック

NBA2017年シーズンMVPです。

 

と書いてみても、自分のNBA知識は高校のときのブルズ黄金期で止まったまま。

当時オリンピックのドリームチームが非常に盛り上がった記憶しかない。

バスケ知識が無い人間がバスケアプリを推進するのは無理があるので再チャレンジ。

 

ウェストブルックはオクラホマシティ・サンダー所属。

そもそもこのサンダーというチームを初めて知ったのですが、

シアトル・スーパーソニックスが2008年からホームを変えたチームだそうです。

(現NBA情報に追いつくにはかなりの時間が必要な予感。。)

 

とにかくこの選手はサンダースのエース。

55年ぶりにシーズントリプルダブル(シーズン通して一試合平均31.6得点、10.7リバウンド、10.4アシスト)を記録するという化け物。

メディアでは一時期Beast(怪物)と呼ばれていたらしい。

これ動画を見せてくれたK氏が言ってたけど個人能力は本当にジョーダンどころじゃないんじゃないの、、

 

しかしバスケはチームプレーのスポーツ。

ファイナルには出られずに2017年のシーズンは終了。

 

 

ダンクの時の体の反り方が尋常じゃない。

ワンマンチームっぽいけど、周囲への感謝に溢れたMVPの受賞スピーチが印象的。

f:id:masahito0107:20170801234241j:plain

 

 

まだまだウェストブルックについて書く事が盛りだくさん。

1日15分じゃ到底書けない。。