【バスケ】レブロン・ジェームズ

自分がNBAを長い事見ていなかった間、

バスケットボール界の王はこの人になったらしい。

 

f:id:masahito0107:20170817001417j:plain

 

「KING」ことレブロン・ジェームズです。

このいかついタトゥー入りの体から生まれるパワフルなプレー。

まさに桁違いのパワー。

いくつか動画を見ましたが、ディフェンダーを引き摺ってファールを貰いながらシュートを決めるシーンがいくつもあり、戦車かよ、、という感想。

ボールがゆがむ勢いでダンクしてました。

キャバリアーズ所属。

相棒はあのおじいちゃんに変装してストリートバスケで相手をボッコボコにする、

でお馴染みのカイリー・アービング

 

NBAチャンピオン3回、シーズンMVP4回、ファイナルMVP3回、オールスターMVP2回。

このタイトルだけ見ても化け物間違いなし。

次回は経歴を追ってみたいと思います。

 

というかもう結構スポーツ選手としてはいい年齢。