責任転嫁

K不在のなか、検証環境で障害が発生し取引先のマネージャが確認に来ていた。

業後の報告で何かトラブルが無かったか確認され上記を説明し、詳細を確認されると

 

「Tさん電話してたけど、連絡行ってなかった?」とすっとぼける。

 

○ :自社関連の作業によるトラブルなので、重複になろうとも即時連絡。

△:電話相手を確認したらKだと言っていたので、

 トラブルの件も報告したと勘違いしていた。

× :電話してたし、Kも連絡受けてるだろ。

 

お前はK不在の場合においては責任者であり、目と耳の役割をしなければならない。

自分勝手な思考回路で、1年目でもこなせる様なホウレンソウすら出来ないのか。

自分の勝手な妄想で判断し、行動するな。客観的に物事を考えて、やるべき事をやれ。